ビューティ情報『汚れたままで食材を運ぶエコバッグ!?専用の除菌洗浄で、毎日のお買い物を衛生的に 住まいの魔法のパウダー エコバッグのつけ置き除菌洗浄剤 新発売』

2021年9月21日 12:15

汚れたままで食材を運ぶエコバッグ!?専用の除菌洗浄で、毎日のお買い物を衛生的に 住まいの魔法のパウダー エコバッグのつけ置き除菌洗浄剤 新発売

重曹、クエン酸などをメインとした自然派トイレタリーの製造・販売する株式会社丹羽久(本社:岐阜県恵那市、代表:丹羽 誠)は、需要が増加しているエコバッグ市場の動向を受け、エコバッグを手軽に洗浄・除菌できる『エコバッグのつけ置き除菌洗浄剤』を全国のスーパー、ドラックストア、ホームセンターにて9月21日に発売致します。

汚れたままで食材を運ぶエコバッグ!?専用の除菌洗浄で、毎日のお買い物を衛生的に 住まいの魔法のパウダー エコバッグのつけ置き除菌洗浄剤 新発売

住まいの魔法のパウダー エコバッグのつけ置き除菌洗浄剤

■開発の背景
<エコバッグの普及に反して……>
レジ袋有料化に伴い、メーカー各社からは様々な種類のエコバッグが販売されています。自社調査においても、エコバッグの所持率は全体の84%と高水準。身近な所から始められる脱プラスチック活動として、国内全体で意識が高まりつつあります。一方で、「面倒」「正しい洗い方が分からない」などの理由から、「エコバッグを洗濯しない」と回答した人が73%と、お手入れの習慣はまだ定着していないことが分かりました。

<実は危険!食品汚れによる菌の繁殖>
しかし、一見汚れていないように見えるエコバッグも、実は沢山の見えない汚れや菌が付着しています。中でも食料品に使用するエコバッグは、食品特有の汚れが付着しやすく、知らず知らずのうちに菌が増殖している事も。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.