ビューティ情報『「MBPドリンク」を飲んで、知って、応募しよう!「おとなの骨密度リル」キャンペーン実施』

2021年10月1日 11:00

「MBPドリンク」を飲んで、知って、応募しよう!「おとなの骨密度リル」キャンペーン実施

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、より広く「MBPドリンク」について知っていただくため、「MBPドリンク」やMBP(R)に関する問題に答えて応募すると抽選でプレゼントが当たる、「おとなの骨密度リル」(おとなの こつみつ どりる)キャンペーンを2021年10月1日(金)から11月29日(月)まで実施いたします。

骨密度は、男性が20歳頃、女性は18歳頃をピークに、以降、年齢と共に減少することが分かっています。また、骨は約3年のサイクルで生まれ変わっており、食事や運動といった日々のケアが大切です。

「MBPドリンク」は、2021年3月に新発売した、飲料タイプとして日本初の「骨密度を高める」MBP(R)を配合した機能性表示食品です。MBP(R)は、牛乳に微量に含まれる希少なタンパク質で、ミルク・ベーシック・プロテインの頭文字をとって雪印メグミルクが命名しました。
臨床試験の結果、MBP(R)を1日40mg、6カ月間の飲用で、骨密度が平均3%増加したことが確認されています。

本キャンペーンを通じて、「MBPドリンク」への認知拡大を図ると共に、みなさまの、いつまでも元気で動ける身体づくりに貢献してまいります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.