ビューティ情報『ディテールできない医師の売上ダメージを奪還可能に ~『Forecast-A1』の指標により。事例報告も~』

2021年10月18日 15:30

ディテールできない医師の売上ダメージを奪還可能に ~『Forecast-A1』の指標により。事例報告も~

次に、ディテールが可能な医師の中から、ディテール反応医師に成り易い医師(以下 プライオリティ医師)を『Forecast-A1』が分析して提示します。プライオリティ医師は、ディテールをすれば処方が増える医師になる可能性が高い医師であり、売上を大きく増加させるためには極めて重要な医師です。
また、『Forecast-A1』は、プライオリティ医師の提示と同時に、このプライオリティ医師をディテール反応医師に変化させた場合に増える売上リターンも指数化します。

今回の事例では、『Forecast-A1』による事前の分析で、ディテールが可能な医師の中のプライオリティ医師のうち、3分の1をディテール反応医師に変化させられれば、ディテールができない医師による売上ダメージを取り戻せる事が分かりました。実際には、半年後、プライオリティ医師の半分以上を、ディテール反応医師にする事ができており、ディテールのできない医師による売上ダメージの約2倍の売上リターンを得る事ができていました。これにより、ディテールができなくなった医師からの売上ダメージを取り戻すためには、未だディテールが可能な医師の中のプライオリティ医師を、優先的に攻略する事が効率的である事が分かりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.