ビューティ情報『コンタクトセンター業務(CRM)と予約システム(SaaS) の融合を実現した、これまでにないDX施策 “共立オペレーションシステム”を開発』

2021年11月11日 11:00

コンタクトセンター業務(CRM)と予約システム(SaaS) の融合を実現した、これまでにないDX施策 “共立オペレーションシステム”を開発

医療法人社団美人会(本社所在地:東京都渋谷区、理事長:久次米秋人)は、株式会社B4A(本社:東京都渋谷区、代表取締役:植松正太郎、以下:B4A)と株式会社ベルシステム24(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:野田俊介、以下:ベルシステム24)の協力のもと、美人会が経営管理する共立美容外科(以下「共立美容外科」) の予約システム“共立オペレーションシステム”を開発しました。11月1日(月)より新宿本院にて提供開始し、その後2022年2月1日(火)より関東院、4月1日(金)より全国院と順次展開していく予定です。

コンタクトセンター業務(CRM)と予約システム(SaaS) の融合を実現した、これまでにないDX施策 “共立オペレーションシステム”を開発


共立美容外科ではこれまで、電話やメールで予約の対応をしていましたが、患者様にとって予約完了までに時間を要することが課題となっていました。一方で共立美容外科側にとっても、医院ごとに予約の運用体制が異なることから、業務のフロー・ルールの統一や過去の応対履歴の蓄積ができず、患者様への応対品質のばらつきといった運用体制への課題もありました。そこでこの度、コンタクトセンター業務(CRM)と予約システム(SaaS) を融合した“共立オペレーションシステム”の開発による業務の再設計を図ることで、共立美容外科の信念でもある「患者さんの立場に立った美容医療を行う」

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