ビューティ情報『どんな父親になりたい?10・20代の本音調査でわかった理想の父親の姿は「体を鍛えている」、今後の心配は「薄毛」が最も多い回答に』

2021年12月9日 10:00

どんな父親になりたい?10・20代の本音調査でわかった理想の父親の姿は「体を鍛えている」、今後の心配は「薄毛」が最も多い回答に

日本最大級のメンズ美容サイトMOTEOを運営するカッコイイ株式会社(代表取締役社長:川口 健作、本社:東京都港区)はあすか製薬株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:山口 惣大)と合同でアンケート調査を実施しました。

どんな父親になりたい?10・20代の本音調査でわかった理想の父親の姿は「体を鍛えている」、今後の心配は「薄毛」が最も多い回答に

メイン画像

まだ若かった頃に漠然と「かっこいい父親」に憧れた方も少なくはないでしょう。

30代を迎えると、出世・結婚・出産などさまざまなライフステージを経験し、内面に磨きがかかる方も少なくはありません。その反面、重ねてきた年齢が外見に出やすい年頃でもあるかと思います。

今回は現代の10・20代117名を対象に、どんな父親になりたいかを調査しました。見ていて「残念だな」と思った父親や、「かっこいい」と思った父親の特徴など、若者の考える理想の父親像が見えてくる結果となりました。

【アンケート概要】
調査対象:10代・20代の男性117人
調査日 :2021年11月18日

※当データ使用時は【男を磨くみんなの情報サイト「MOTEO」×先端の創薬を通じて人々の健康と明日の医療に貢献する「あすか製薬株式会社」調べ】を記載ください

● どのような30代・40代になりたいですか?
● どのような30代・40代にはなりたくないですか?
● 見ていて「残念だな」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.