ビューティ情報『管理栄養士考案!“脂肪燃焼を促す”冬の定番「キムチ鍋」のシメレシピ~新コラムをWEBサイトで12月9日に公開~』

2021年12月9日 11:00

管理栄養士考案!“脂肪燃焼を促す”冬の定番「キムチ鍋」のシメレシピ~新コラムをWEBサイトで12月9日に公開~

師走に入り、本格的な寒さ到来。冬は代謝が上がりやすい季節のため、この季節を利用し食事に気を遣えば、脂肪燃焼効果にも期待ができるかもしれません。
例えば、冬に食べたくなるお鍋ですがシメも楽しみの1つです。今回は、管理栄養士の金丸 絵里加先生に、脂肪燃焼効果が期待できるMCTオイルを活用した冬の定番『キムチ鍋』のシメレシピをご考案いただき、そのポイントについてお伺いし、新コラムとしてWEBサイトで公開しました。

URL:https://mct-plus.jp/column07.html

■寒さで代謝が上がりやすい冬到来!効果的に脂肪燃焼するには?
冬は年末年始の暴飲暴食や運動不足から太りやすいイメージを持たれがちですが、寒気の影響で実は1年で最も代謝が上がる季節であることからダイエットに適した時期とも言われています。しかし、カロリー過多になり暖房の効いた部屋にずっといては、脂肪燃焼しづらい状況に。お正月が終わる頃には体重増加が顕著に現れ、後悔する人も多いはずです。

管理栄養士考案!“脂肪燃焼を促す”冬の定番「キムチ鍋」のシメレシピ~新コラムをWEBサイトで12月9日に公開~

正月太り

■ダイエットで油・糖質を控える無理な食事制限は逆効果!?
ダイエットしたい人の多くは、油を控えたり、糖質制限を考えがちですが、無理な糖質制限は、逆に体調を崩してしまい、リバウンドの原因や免疫低下につながることも。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.