ビューティ情報『ファスティングについての調査を実施』

2021年12月10日 09:30

ファスティングについての調査を実施

■健康的に美しくなるためはガマンも必要!断食中辛かったこと
・甘いものやお米、麺類などの炭水化物を我慢したこと。(30代/京都府)
・スケジュール管理、友人の誘いを断ること。(30代/京都府)
・最初の7日間の空腹に慣れるまでが辛い。(40代/東京都)
・ファスティングの最終日に低血糖の症状が出て倒れてしまった。(40代/愛知県)
・他の家族がファスティングをしている私の隣でお肉など普通の食事を食べているのを見るのがキツかった。(30代/長崎県)

空腹に耐えることは必須ながら、交友関係なども関わってくるようです。
ファスティングでは断食中の栄養面も気になるところ。
では、どのような飲食料品で置き換えをされているのでしょうか?
そこで、「ファスティングや置き換えダイエットの際に活用した飲食料品を教えてください」と質問してみたところ、『酵素ドリンク(64.2%)』が最も多く、次いで『野菜ジュース(24.3%)』『スムージー(24.3%)』と続きました。
やはりファスティングと酵素ドリンクは切っても切り離せない関係にあるようです。
では、ファスティングや置き換えダイエットをしたことにより、身体にはいったいどのような変化が現れたのでしょうか?

ファスティングについての調査を実施

活用した飲料品

■ファスティングにはどんな効果が期待できる…?身体に現れた変化とは
・便通とむくみの改善。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.