ビューティ情報『健康と美容に効果期待!ハトムギを使った“飲むお酢” 新商品「ハトムギ のむ酢 -yuzu-」を12月22日より販売開始!』

2021年12月23日 10:15

健康と美容に効果期待!ハトムギを使った“飲むお酢” 新商品「ハトムギ のむ酢 -yuzu-」を12月22日より販売開始!

有限会社 国定農産(所在地:岡山市南区)は、岡山県産のハトムギを使用した新商品「ハトムギ のむ酢 -yuzu-」を12月22日に発表、同日より系列販売会社にて電話注文の受付を開始しました。健康・美肌に良いとされるハトムギをふんだんに使用した、ゆず味の飲むお酢です。

健康と美容に効果期待!ハトムギを使った“飲むお酢” 新商品「ハトムギ のむ酢 -yuzu-」を12月22日より販売開始!

ゆず味が美味しいハトムギビネガードリンク

■新商品「ハトムギ のむ酢 -yuzu-」について
岡山県産のハトムギを使用した酢に、ゆずの果汁をくわえたビネガードリンクです。ゆずの香りがとっても爽やかで、酸味はまろやか。非常に飲みやすいので「初めてお酢を飲む」という方にもオススメ。国産の良質なハトムギをふんだんに使用しているので、健康・美容に良いとされる、「お酢」×「ハトムギ」のダブルの効果が期待できそうです。

飲み方は、お水で割る(5倍希釈)他に、炭酸割りやお湯割りも美味しい。お酒と割ってカクテルとして楽しむのもオススメです。


販売開始の12月22日は、冬至。ゆず湯に使った後で、湯上がりのゆず酢、なんていかがでしょうか。

■ハトムギについて■
古くから健康に良いとされ親しまれてきたハトムギ。“世界三大美女”と称される楊貴妃も愛用していたといいます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.