ビューティ情報『受験シーズン到来 受験大国、韓国に学ぶ!体調管理のカギは「高麗人参」“韓国式ゲン担ぎ“アイテムもご紹介』

2022年1月17日 10:00

受験シーズン到来 受験大国、韓国に学ぶ!体調管理のカギは「高麗人参」“韓国式ゲン担ぎ“アイテムもご紹介

eBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)が運営するインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」は、これからの受験シーズンに合わせ、韓国では受験生が体調管理のために取り入れている「高麗人参」のQoo10売上ランキングを発表します。
受験生にとってより一層の体調管理が重要になるなか、寒さも厳しい韓国の受験生が摂っている「高麗人参」について、Qoo10の売上ランキングを調査しました。持ち運びに便利で、手軽に取り入れやすいカプセルやスティックタイプのものが上位にランクインしました。さらに、高麗人参の中でも、加工の過程でサポニン等の含有量が増え、高級品とされる「紅参」のものが特に人気です。受験といえば様々なゲン担ぎがありますが、日本ではこの時期、受験に「勝つ」に合わせて、かつ丼やトンカツを食べたり、語呂合わせのお菓子などが話題になります。
一方、韓国では、「付く」という意味の韓国語の「プッタ」に「合格する」という意味があり、粘り気があって張り付くということで飴や餅を「志望校に受かるように」と願いを込めて贈る習慣があります。そこで今回は、Qoo10で買える、韓国で人気の頭と体に良い“ゲン担ぎ”受験生応援食品もご紹介します。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.