ビューティ情報『【ハイスペック女子】美容のために何してる!?こだわりやケア方法を徹底調査!』

2022年1月19日 11:00

【ハイスペック女子】美容のために何してる!?こだわりやケア方法を徹底調査!

■マスクによるお肌の悩み
・たるみと乾燥(30代/東京都)
・表情筋の低下(30代/千葉県)
・吹き出物が顎にできた(40代/千葉県)
・稀に口周りが荒れる(50代/東京都)

マスクを着けることによって、肌荒れや乾燥などに悩んでいる方がいるようです。
また、口元が隠れることで表情をあまり気にしなくなったからか、筋肉の低下やたるみが気になる方も少なくないことがわかります。

では、そのような悩みがある中で、使っていた製品やケア方法は変えたのでしょうか?

そこで、「コロナ禍で変化したお肌の悩みに対して、スキンケア方法や製品は変えましたか?」と質問したところ、『変えた(40.2%)』『変えていない(59.8%)』という結果になりました。4割以上の方がケア方法や製品を変えたようですが、6割近くの方は変えていないようです。
自分の肌に合ったスキンケア製品を探すのは大変なため、今まで使っていたスキンケア製品を使っているのかもしれません。

■ 毎日のケアは大切!ハイスペック女性のスキンケア・ナイトルーティーン
先程の調査で、4割以上の方がマスク生活で肌の悩みが増えており、乾燥やたるみ、お肌が荒れるといったさまざまなことに悩んでいることがわかりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.