ビューティ情報『【ハイスペック女子】美容のために何してる!?こだわりやケア方法を徹底調査!』

2022年1月19日 11:00

【ハイスペック女子】美容のために何してる!?こだわりやケア方法を徹底調査!

しかし、悩みはあるものの、スキンケア製品やケア方法は変えていないという方が半数以上と多いようです。

では、自宅で行うお肌のケアには、何を使っているのでしょうか?
【ハイスペック女子】美容のために何してる!?こだわりやケア方法を徹底調査!


そこで、「自宅でのお肌のケアには何を使用していますか?(複数回答可)」と質問したところ、『化粧水(79.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『美容液(64.3%)』『乳液(56.4%)』と続きました。

7割以上の方が、スキンケアの基本となる“化粧水”と回答しました。
また、たるみやしわ、シミといったさまざまな悩みに合わせて美容液も使用しているようです。

それらを使ってどのようなケア方法を行っているのかを、詳しく聞いてみました。

■私のスキンケア方法はコレ!
・化粧水の後にパック、最後に保湿ジェル(30代/愛知県)
・肌の状況によって変える(30代/東京都)
・洗顔後、オールインワンジェルを塗布する(30代/静岡県)
・化粧水、乳液、美容液、マッサージしながら行う(50代/山形県)

スキンケアをしながらマッサージをしたり、パックをしたりと個人によってケア方法は違うようです。
また、その日の肌の状況によってスキンケア製品を使い分けている方もいることがわかりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.