ビューティ情報『健康にも効果があるとされている炭酸水での洗顔は普通の洗顔と何が違う?皮膚科医も認める炭酸水洗顔による肌への効果とメリットとは』

2022年1月20日 10:00

健康にも効果があるとされている炭酸水での洗顔は普通の洗顔と何が違う?皮膚科医も認める炭酸水洗顔による肌への効果とメリットとは

株式会社ブロズ BiBiの浸顔器事業部(本社所在地:愛知県北名古屋市、代表取締役:松田隆二)は、全国の皮膚科医を対象に「炭酸水洗顔」に関する調査を実施しました。

最近、健康飲料水として“クラフトコーラ”が再注目されているそうです。

炭酸水には便秘の解消、疲労回復、美髪・美肌効果、ダイエットにも良いとされていますから、人気の秘訣はそういった健康促進効果にあるのかもしれません。

そして、そんな炭酸水を洗顔に用いるという“炭酸水洗顔”がインスタグラムといったSNSを中心に人気が高まっているそうです。

炭酸水洗顔にはどのような効果があるのか、まだまだ知られていない部分も多いのではないでしょうか。

そこで今回、炭酸水洗顔 BiBi浸顔器『美々の浸顔器(ビビのシンガンキ)』(https://shinganki.com/)の企画・
製造・販売を手掛ける株式会社ブロズは、全国の皮膚科医を対象に「炭酸水洗顔」に関する調査を実施しました。

■ ・炭酸水の健康効果は確かなの?肌にも良い効果がある?
はじめに、炭酸水が美容や健康に対する効果に関して伺っていきたいと思います。
健康にも効果があるとされている炭酸水での洗顔は普通の洗顔と何が違う?皮膚科医も認める炭酸水洗顔による肌への効果とメリットとは


「炭酸水は美容や健康に良い効果をもたらしますか?」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.