ビューティ情報『健康にも効果があるとされている炭酸水での洗顔は普通の洗顔と何が違う?皮膚科医も認める炭酸水洗顔による肌への効果とメリットとは』

2022年1月20日 10:00

健康にも効果があるとされている炭酸水での洗顔は普通の洗顔と何が違う?皮膚科医も認める炭酸水洗顔による肌への効果とメリットとは

これまでの洗顔方法で思ったような効果が得られなかった方は、炭酸水ならコスパも良いですし、一度試してみてはいかがでしょうか。

■ ・洗顔時やホームエステで炭酸水洗顔をするならBiBi浸顔器
健康にも効果があるとされている炭酸水での洗顔は普通の洗顔と何が違う?皮膚科医も認める炭酸水洗顔による肌への効果とメリットとは


「肌が弱く毎日の洗顔で肌が荒れてしまう」
「毛穴汚れが気になるけどゴシゴシ洗いたくない」
そんな方におすすめなのが今回、「炭酸水洗顔」に関する調査を実施した株式会社ブロズのBiBi浸顔器(https://shinganki.com/)です。

<BiBi浸顔器>
肌が弱い方の「あったらいいな」をカタチにしました。

洗顔フォームを使わず、手でこすらず、炭酸水に顔を浸す「炭酸水洗顔」。
炭酸水は肌と同じ弱酸性、肌のキメを整える効果があり、炭酸の刺激で汚れが落ちやすくなります。

<炭酸水洗顔とは?>
そもそも炭酸とは、二酸化炭素が水に溶けた状態を指します。
炭酸は皮膚に吸収されやすく、血中濃度が上がると血管を拡張する働きがあります。
これにより血行が促進され、肌のターンオーバーの活性化につながるため、老廃物の排出がスムーズになり、乾燥やくすみといったさまざまな肌悩みを解消するといわれています。

また、弱酸性の性質が肌のphと近く、表面をすべすべにするアストリンゼント効果(収斂作用※しゅうれんさよう)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.