累計販売足数が10万足突破!お客様の足の悩みに合わせて形を変えられる革靴「グーテヴァール」
だと販売店から評価されています。
3. 当たると痛い“魚の目”
革や底材などの材料、そして縫製から靴の成型まで、すべて日本で作っています。
■「グーテヴァール」誕生の背景
「日本人はハイヒールや革靴で散々足を痛めつけるのに、足をケアする文化も広まっていないし、日本人の足に合う靴もなかなかない。」そんな問題意識から、小さい頃から自分の足型に合った靴を選ぶ文化が根付く「健康靴先進国」ドイツの“マイスター(整形靴国家資格)”と、「靴づくりの町」神戸で学校用上履きを作り続けてきた“ラッキーベル”が、タッグを組んで「日本人が求める履きやすさと、ヨーロッパに負けない健康靴の機能性」を目指して誕生したのが「グーテヴァール」です。
インソール
■「グーテヴァール」の使い方・利用シーン
「グーテヴァール」は日本人の骨格を前提に、足に悩みのある人が履きやすい機能を備えています。しかし足の形、足の悩みは人それぞれ違います。そこで「グーテヴァール」は足と靴の専門家がいる店で、お客様一人一人の足と体の状態を見ながら、その人に合わせて靴とインソールの形を加工していくことが可能な設計になっています。それら自分専用の靴によって悩みが緩和され、今まで感じたことのない履き心地で、お出かけが楽に楽しくなります。