ビューティ情報『学校に行けない!自粛生活で猫背の中学生が急増体調不良を予防する、家庭でケアする動画プログラム販売開始』

2022年1月26日 10:00

学校に行けない!自粛生活で猫背の中学生が急増体調不良を予防する、家庭でケアする動画プログラム販売開始

柔道整復師が施術を行う徳永接骨院(神奈川県相模原市、院長:立林 幸汰)では、長引く自粛生活で中学生の猫背による体調不良が増えたことから、家庭でケアできるオンライン動画プログラムを発売します。

【自粛生活での猫背が引き起こす体調不良】
コロナの自粛生活で、中学生の体調不良が深刻です。慢性的な肩や首のこり、頭痛、めまい、不眠症などを訴える子供が増えています。原因は自粛生活です。コロナ禍になってから学校が休校になり、体育の授業や部活動がなくなったり、学校再開後も日数や時間が制限されるようになりました。本来であれば外で思いきり体を動かしていたはずの時間は減り、家の中だけで過ごす時間が増えました。

このように運動不足や長時間同じ姿勢で座り続けていることから、猫背になっている子供が増えています。猫背になると肺が膨らみにくく呼吸も浅くなり、自律神経にも悪影響を与え、その結果あらゆる不調を引き起こすのです。中には症状が重くなり、週に何度も学校を休む子供もいます。

【コロナ禍以前の2.4倍!中学生の来院が増加】
実際に当院でもコロナ禍以前の2019年と比較して、2020年は2倍、2021年は2.4倍、中学生の来院が増えました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.