ビューティ情報『肌本来の力を引き出す、野草を生かした北麓草水のスキンケアモイストタイプを3月1日(火)にリニューアル発売』

2022年2月2日 09:30

肌本来の力を引き出す、野草を生かした北麓草水のスキンケアモイストタイプを3月1日(火)にリニューアル発売

富士北麓の伏流水や野草に着目し、スキンケアやヘアケア、ボディケア、食品などを提案している北麓草水(ほくろくそうすい)【松山油脂株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)】から、スキンケアのモイストタイプを3月1日(火)にリニューアル発売します。

肌本来の力を引き出す、野草を生かした北麓草水のスキンケアモイストタイプを3月1日(火)にリニューアル発売

北麓草水 スキンケアモイストタイプ

古くから日本の暮らしに活用されてきた植物に着目し、スキンケアなどに生かすため研究開発を積み重ねてきた北麓草水。甘茶蔓や現の証拠などの野草の力を生かしたモイストタイプのスキンケアに、新たな保湿成分として配合したのは自社抽出した「スダチ果皮エキス」です。このスダチ果皮エキスは、松山油脂が和柑橘の栽培や有用性の研究を行なうため、徳島県佐那河内村につくった山神果樹薬草園の取り組みから生まれました。徳島県は和柑橘類の産地として知られ、スダチの収穫量は国内1位です。収穫したスダチの半分は青果として流通しますが、残り半分は果汁を利用するため搾汁され、搾った後のスダチ果皮の多くは廃棄されています。スダチ果皮エキスの原料は、廃棄されるはずだったこのスダチ果皮。
北麓草水独自の方法で抽出したスダチ果皮エキスには、肌の水分を保つ働きがあることがわかっています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.