ビューティ情報『韓国の医療保健用KF94マスクは、同じ形の他の三つ折りマスクと何が違う?KJグローバルがKF94マスクと偽造品を比較しました。』

2022年2月3日 10:30

韓国の医療保健用KF94マスクは、同じ形の他の三つ折りマスクと何が違う?KJグローバルがKF94マスクと偽造品を比較しました。

株式会社KJグローバル(大阪市浪速区)は、韓国の医療保健用「KF94マスク」と同じ形の他の三つ折りマスクを比較いたしました。

韓国の医療保健用KF94マスクは、同じ形の他の三つ折りマスクと何が違う?KJグローバルがKF94マスクと偽造品を比較しました。

写真左:KF94マスクを製造する機械/写真右:日本に輸出されている韓国のKF94マスク「KF94SUUM:息」

■KF94マスクとは?
KFはKorean Filterの略、94は微粒子を94%以上遮断するという意味で、韓国政府が定める厳格な基準に合格したマスクのみに表示が認められています。
まずKF94マスクを生産する工場として認定されるまでに3ヶ月かかり、さらに生産するマスクがKF94マスクとして認定されるまでにさらに3ヶ月かかります。認定後も、店頭商品の抜き打ち検査などもあり、韓国内では「KF94」と表示した偽物が流通しないよう、管理が徹底されています。工場認定は衛生面でのチェックが厳しく、生産施設と包装施設を分離し、ほこりが発生しない設備や害虫を防ぐ装置など数多くの条件を満たした工場のみ「KF94マスク医薬部外品製造販売許可工場」として認定されます。
韓国でKF94マスクが登場したのは新型コロナウイルス感染症が広まるずっと以前からです。というのも、韓国では日本よりもPM2.5による大気汚染が深刻で、PM2.5を遮断する高性能のマスクとしてKF94マスクが使われていました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.