ビューティ情報『40代も興味あり!コロナで第二次グレイヘアブーム到来 伸びかけのまだら白髪をカモフラージュする、帽子ウィッグ新発売』

2022年2月4日 14:00

40代も興味あり!コロナで第二次グレイヘアブーム到来 伸びかけのまだら白髪をカモフラージュする、帽子ウィッグ新発売

総合ウィッグメーカーの株式会社プリシラ(本社:兵庫県神戸市、代表:富澤 武志)は、世の中のグレイヘア人気を受けて、移行期間中の悩みを解決する「グレイヘア帽子ウィッグ」を2月10日に新発売します。

40代も興味あり!コロナで第二次グレイヘアブーム到来 伸びかけのまだら白髪をカモフラージュする、帽子ウィッグ新発売

グレイヘアTGHフロント

【40代女性でもグレイヘアを決意する人が増加】
今、コロナ禍で第二次グレイヘアブームが起きています。あえて白髪を染めずに、自分の年齢にポジティブに向き合うグレイヘアを選択する人が増えているのです。背景には、自粛生活で自分を見つめ直す機会ができたことがあります。毎月美容室で白髪染めをすることに疲れ、疑問を持ちはじめました。また、白髪をおしゃれに活かしている人も増えてきたことで、実は白髪を気にする必要がないのではと思うようになった人も。

これまでは還暦を機にグレイヘアにするという風潮がありましたが、コロナ禍になってからさらに早く40代でグレイヘアを決意する人も増えています。グレイヘアのアイコン的存在であるフリーアナウンサーの近藤サトさんも40代からグレイヘアになり話題となりました。


【グレイヘアの移行期間の悩みを解決する、爆売れ帽子ウィッグ】
実際に当社のアンケートでも驚くべき結果となりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.