ビューティ情報『日本初*!医師と栄養士と調理師がタッグを組みメニュー開発 免疫力をアップさせる会席料理「翁会席」販売開始』

2022年3月2日 09:00

日本初*!医師と栄養士と調理師がタッグを組みメニュー開発 免疫力をアップさせる会席料理「翁会席」販売開始

株式会社春義(本社:福岡県福岡市、代表取締役:渡辺 康博)は、医師、栄養士と共同でメニュー開発をし、食事で免疫力を上げるべく必要な栄養素をふんだんに取り入れた翁会席を販売いたします。

*当社調べ

日本初*!医師と栄養士と調理師がタッグを組みメニュー開発 免疫力をアップさせる会席料理「翁会席」販売開始

翁会席

免疫力とは、ウイルスや細菌から私たちの体を守る防衛能力の強さのことを言います。免疫力を高めることにより、感染症に罹患するリスクを低減します。免疫力を高めるには、良い睡眠、適度な運動、そして必要な栄養素を取り入れた食事をとることです。

翁会席を召し上がっていただくことにより、腸内環境を整え、血液と五大栄養素の摂取の質をあげます。また塩化ナトリウムを一切使用しておりません。

カリウムや葉酸を多く含む蕪、里芋、不溶性食物繊維の代表格である蓮根など素材にこだわっているのはもちろんのこと、刺身には醤油ではなく、鯛みそと昆布で召し上がっていただきます。

概要は以下の通りです。


【メニュー概要】
メニュー名 :翁会席
販売価格 :9,900円(税込)
メニュー詳細:先付 薬膳蒸し
野菜 薔薇のコンプレックスサラダ 牛蒡のガレット添え
椀物 雪見仕立て 食塩不使用の出汁にて
造り 本鮪 サーモンの花籠造り
煮物 海老芋と雪花菜饅頭 燕麦揚げ
強肴 せいろ蒸し
替鉢 芽吹きカネロニ(春野菜のパスタ)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.