ビューティ情報『「さするだけ」のボディケアが姿勢改善を願う高齢者に大好評。日本初のスキンストレッチ専門センターが神奈川県秦野市にオープン』

2022年4月12日 11:00

「さするだけ」のボディケアが姿勢改善を願う高齢者に大好評。日本初のスキンストレッチ専門センターが神奈川県秦野市にオープン

2022年4月に本格オープンした「スキンストレッチ専門センターcaizem」(読み:かいぜん、所在地:神奈川県秦野市、代表:乾 夕子)では「体をさすってもらっているだけなのに体が軽くなる」「あぐらがかけるようになった」「背中が綺麗になったと言われる」「足が攣らなくなった」「怪我から早く回復でき子供がスポーツを楽しめると喜んでいる」など嬉しい体験談が寄せられています。

「さするだけ」のボディケアが姿勢改善を願う高齢者に大好評。日本初のスキンストレッチ専門センターが神奈川県秦野市にオープン

さするボディケア「スキンストレッチ」

■秘密は皮膚や筋膜のヨレの改善
怪我や加齢による自然老化により硬くなっていく皮膚層は、特殊なツールで、ある一定方向にさすることで筋肉との滑走を改善し動きやすさを取り戻します。
「スキンストレッチ専門センターcaizem」に訪れる方の悩みの多くは、肩こりや腰や膝、肩、足首などの関節痛、解消しない体の違和感。筋膜や皮膚が素直に伸縮するようになることで、違和感のない動作が可能になります。
フィットネスクラブに勤め、長年、中高年の健康改善に携わってきた代表は、動作を正確に行うためにはスキンストレッチはとても有効であると考え、グループレッスンをスタートしました。すると「さするだけで体が軽くなる」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.