2022年4月28日 10:00
【2022年春 インスタグラマー大調査】 この春1番インフルエンサーに買われているアイテムは美容・メイク部門「Dior(ディオール)リップシリーズ」 アパレル部門「SNIDEL(スナイデル)ワンピース」
インフルエンサーキャスティングサービス「Find Model(ファインドモデル)」を運営するソーシャルワイヤー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:庄子 素史)は、自社インフルエンサーネットワークに登録しているインスタグラマー(Instagramフォロワー1万人以上)を対象に「美容・メイク」「アパレル」「おうちグルメ」「お出かけスポット」「スマホアプリ」「実施したPRのお仕事」についてアンケート調査を行いましたので発表いたします。
2022年春インスタグラマー大調査
【2022年春 インスタグラマー調査概要】
調査方法 :WEB
調査期間 :2022年4月14日~15日
調査対象 :Find Modelに登録するインスタグラマー
(Instagramのフォロワー1万人以上)
有効回答 :400人
回答者詳細:
[性別]女性 89.3%/男性 10.8%
[年齢]10代 1.3%/20代 34.5%/30代 52.0%/40代 10.3%/50代 2.0%
[フォロワー数]
~29,999人 56.5%/30,000~59,999人 22.5%/60,000~89,999人 10.0%/
90,000~199,999人 4.8%/120,000人~ 6.3%
[投稿ジャンル]
ライフスタイル 27.8%/美容・メイク 21.5%/アパレル 15.0%/
料理・グルメ 11.3%/旅行・お出かけ 7.3%/子ども・子育て 6.3%/
その他11.0%
※各割合は全体に占める回答者の実数に基づき算出し、四捨五入で表記しています。