ビューティ情報『5月9日“口腔ケアの日”に歯ブラシ専用除菌洗浄水『ハブラシをきれいに』をECサイトで新発売』

2022年4月27日 15:00

5月9日“口腔ケアの日”に歯ブラシ専用除菌洗浄水『ハブラシをきれいに』をECサイトで新発売

除菌洗浄水製造販売会社ケーアンドエス株式会社(代表取締役:小松 秀之、所在地:東京都新宿区)は、このたび、2022年5月9日 口腔ケアの日に、当社ECサイトにて、歯ブラシについた菌の洗浄・除菌を安心して行える99.9%水で出来た歯ブラシ専用除菌洗浄水『ハブラシをきれいに』を新発売いたします。これまで東京都の上下水道工事に関わってきた技術を活用し、歯ブラシに吹きかけるだけで簡単に衛生管理ができる商品です。

5月9日“口腔ケアの日”に歯ブラシ専用除菌洗浄水『ハブラシをきれいに』をECサイトで新発売

ハブラシをきれいに

【コロナ禍での口腔衛生意識の高まり】
新型コロナウイルス下の衛生意識の高まりのなか、適切な口腔衛生に対する消費者の意識も高まっています。富士経済(2021年3月17日発表)によると、口腔ケア市場見込みは2020年の4,096億から2023年には4,186億と伸びを見せ、大手企業でも高機能ハブラシの種類を増やすなど注目度が上がっています。

【口腔ケアの盲点 歯ブラシの衛生管理】
このように口腔衛生の意識が高まっていますが、口腔ケアをしていても肝心の歯ブラシの管理が不適切だと、歯ブラシについた雑菌が増殖し、口臭の原因や歯周病に繋がる場合があります。使用した後の歯ブラシには1億個以上の雑菌が付着すると言われており、そのままで放置すると細菌の繁殖の温床となります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.