ビューティ情報『新習慣!一人ひとりに合ったMyハミガキを始めよう 毎月1日を「Myハミガキの日」と制定』

2022年5月19日 11:00

新習慣!一人ひとりに合ったMyハミガキを始めよう 毎月1日を「Myハミガキの日」と制定

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、長年にわたる口腔衛生事業において、その時代における機能を付加した商品を販売するとともに、正しい知識を提供することで、口腔衛生に関する生活習慣の改善に寄与してきました。お口の健康を守り、快適なお口の環境を保つためには、自分のお口の状態に合ったハミガキを選ぶことが大切です。月に一度、自分のハミガキを見直す機会を持っていただくことを目的に、「一人一本のMyハミガキ」の「1」にちなみ、毎月1日を「Myハミガキの日」として一般社団法人 日本記念日協会に申請し、この度、新たな記念日として制定されました。

■「Myハミガキの日」制定について
ハミガキは、歯と口の健康を守るうえで大切なオーラルケアアイテムの一つですが、生活者の約半数が家族で同じハミガキを使っていることがわかりました(※1)。しかし、お口の健康を守り、快適なお口の環境を保つためには、自分のお口の状態に合ったハミガキを選ぶことが大切です。そこで、より多くの人に自分のハミガキを選ぶ、新習慣を持ってもらうため、「Myハミガキの日」を制定いたしました。「Myハミガキの日」は、「一人一本のMyハミガキ」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.