「次世代コラーゲン・カラダラボ」発足記念WEBセミナーを開催 海外で注目!肌だけじゃない“カラダのもと”となるコラーゲンのチカラ 最新トレンドからわかってきた、コラーゲンの賢い選び方
2017年トライアスロン世界選手権日本代表選出。
■トップ画面:
次世代コラーゲン・カラダラボWEBページ
【セミナー内容】
「次世代コラーゲン・カラダラボ発足のご挨拶」
登壇者:東京農工大学名誉教授 藤本 大三郎先生
コラーゲンは、全身のあらゆる部分にあって重要な役割を担う、「カラダのもと」のような存在です。1960年代から現在に至るまでの数々の研究により、体外からのコラーゲン補給で様々な健康予防・回復効果が期待できることがわかってきました。中でも肌の効果が注目され、女性を中心にコラーゲンブームが起きましたが、その反面、摂っても無駄ではないかという議論も生まれました。しかしコラーゲンの吸収メカニズムの解明も進み、今では吸収性の良いコラーゲントリペプチドなど低分子のコラーゲンが注目されています。
コラーゲン摂取のポイントは、低分子で吸収率が高い最適なものを選び、毎日継続することです。今後もさらに詳しい最新の知見や情報が出てくると思いますので、ぜひ「次世代コラーゲン・カラダラボ」の活動にご期待ください。
藤本 大三郎先生講演1
藤本 大三郎先生講演2
藤本 大三郎先生
藤本 大三郎先生
東京大学理学部化学科卒業。