ビューティ情報『生活習慣病・血管の専門ドクターが伝授!脳梗塞・糖尿病を85%防げる、超カンタン習慣術を公開 『血管が強くなる習慣』刊行』

2022年5月24日 09:00

生活習慣病・血管の専門ドクターが伝授!脳梗塞・糖尿病を85%防げる、超カンタン習慣術を公開 『血管が強くなる習慣』刊行

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、生活習慣病・血管の専門ドクターが、脳梗塞・糖尿病を85%防げる、日常の習慣術を一挙大公開した『血管が強くなる習慣』を刊行しました。

生活習慣病・血管の専門ドクターが伝授!脳梗塞・糖尿病を85%防げる、超カンタン習慣術を公開 『血管が強くなる習慣』刊行

『血管が強くなる習慣』

人生100年時代、60歳以降の20年、30年は、もはや「余生」とは呼べないぐらい長い時間です。長い余生を健康に過ごせるかどうか。その可否を決めるのが「血管」です。

60代以降に発症しやすい2大病気が「脳梗塞」と「糖尿病」です。この2大病気を引き起こす原因が血管の老化です。この血管の老化をどのように食い止め、強くしていくか。血管が健康であれば、脳梗塞も糖尿病も85%は防げるといいます。

ただ、見たり、状態に気づいたりしにくいのが「血管」です。

そんな血管が強くなる習慣を一挙公開したのが本書です。ノウハウといっても、難しいものではありません。時間も場所も取りません。

「朝、起きたら口をゆすぐ」
「お腹を半円状になでる」
「お酒を飲むときは水も飲む」
「寝る前に顎の下を押す」

などなど、私たちが日常生活を過ごしているなかで、そのノウハウをほんのちょっと意識して生活習慣に取り入れてみるだけ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.