ビューティ情報『悩み続けた美容師が思いを込めて作った馬油と天然成分が特徴の敏感肌用スキンケア商品『COCOMAYU』を2022年6月1日に発売!』

2022年7月1日 09:30

悩み続けた美容師が思いを込めて作った馬油と天然成分が特徴の敏感肌用スキンケア商品『COCOMAYU』を2022年6月1日に発売!

株式会社PLUS Wam(代表取締役:嶋田 純子)は、馬油と天然成分が特徴のCOCOMAYUシリーズの本格販売を6月より開始します。

■開発背景
重度の肌荒れ(アトピー)と手荒れに悩み続けた美容師が、同じ悩みを持つ方へ届けたい!との思いを込めて作った馬油成分をたっぷり使った敏感肌でも使えるスキンケア化粧品を開発、2022年6月から販売開始。

美容室を経営し、自身も現役の美容師である 株式会社PLUS Wam 代表取締役 嶋田 純子は、幼少期からの敏感肌、二十歳の頃は重度のアトピー性皮膚炎で外出も出来ず引きこもり生活を経験。
美容師になってからは更に重度の手荒れに悩まされ、毎日「今日で美容師を辞めよう」と思いながら続けてきました。
様々なことを試してきた中で馬油に出会って肌荒れは良くはなったものの、馬油独特の匂いや使い辛さがあり、同じ悩みのお客様にはお勧めできませんでした。
社会に出ることさえできなかった日々から立ち直り、改善するキッカケになったのが馬油。
その馬油の良さを活かせて使いやすく・・・
自身の苦しんできた経験から「同じように肌トラブルで苦しみ悩んでいる方が安心して使える商品を作りたい・・・」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.