ビューティ情報『Qoo10人気「梅干し」ランキング 人気ブランド「紀州産南高梅」のはちみつ漬けが人気』

2022年6月22日 14:30

Qoo10人気「梅干し」ランキング 人気ブランド「紀州産南高梅」のはちみつ漬けが人気

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、日本人のソウルフードともいえる「梅干し」商品の人気ランキング*を発表いたします。

【スイーツの様に楽しめるはちみつ漬けが人気!】
5月下旬~7月上旬は、日本人にとって古くから馴染みがある「梅」の旬の時期です。梅干しに使用される梅には様々な品種がありますが、なかでも人気なのが紀州産「南高梅(なんこうばい)」です。和歌山県のみなべ町発祥の南高梅は、皮が薄くて果肉がやわらかく、口に入れるとジューシーでフルーティな香りが広がり、とろけるような食感を味わうことができます。
今回のQoo10の調査でも、南高梅がランキングの上位を独占しました。特に、子供から大人までスイーツの様に楽しめる「はちみつ漬け」の梅干しの人気が高く、漬ける際に潰れたりした不揃いな南高梅の詰め合わせで、大容量の商品が上位にランクインしています。

Qoo10「梅干し」 人気ランキング
【1位】はみだしショップ/紀州 南高梅 おちこ惚れ梅

Qoo10人気「梅干し」ランキング 人気ブランド「紀州産南高梅」のはちみつ漬けが人気

はみだしショップ/紀州 南高梅 おちこ惚れ梅

見た目はおちこぼれの梅ながら、南高梅の味はそのまま!ドレッシングにしたり、焼酎に入れるのにも使いやすい。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.