ビューティ情報『【腸活はサプリメントで効果アップ!?】20代~50代の腸活を実践している女性に聞いてみた、腸活の成功メソッドとは』

2022年7月12日 11:00

【腸活はサプリメントで効果アップ!?】20代~50代の腸活を実践している女性に聞いてみた、腸活の成功メソッドとは

ANCHORパートナー株式会社 Sainnatul事業部(事業部所在地:東京都文京区)は、20代〜50代の腸活を行っている女性を対象に、「20代〜50代の腸活」に関する調査を実施しました。

皆さんは「腸活」と聞いて、どのようなことを連想しますか?
便秘対策、あるいは食物繊維や腸内細菌の問題が思い浮かぶかもしれません。

最近では、「腸内フローラ」という言葉に注目が集まっています。
フローラとは花畑を意味しています。1つの花畑に咲く花の数には限りがあると同様に、腸内に生息できる善玉菌や悪玉菌、日和見菌の総数も決まっていて、その中でバランスを保っています。
しかし、腸内環境を整えるために、ビフィズス菌や乳酸菌といった体にプラス効果のある善玉菌ばかりを増やせばいい、というわけではありません。
むしろ、日和見菌、時には悪玉菌がある程度存在することで、免疫の均衡が保たれ、アレルギーになりにくくなるという説もあります。
(参考:朝日新聞 Reライフ.net『免疫のカギ握る腸内細菌 善玉?悪玉?あるいは「ちょい悪」菌?』
https://www.asahi.com/relife/article/12658673

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.