2022年7月14日 11:00
ラサーナ主催の『美髪県大賞』が予想を超える参加数で進行中! コロナ禍のマスク生活で、ヘアケア需要の高まりを受けて。
ヘアトリートメント カウンセリング国内売上No.1(※1)の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役 兼 CEO:土肥 光)は、コロナ禍のマスク生活でヘアケアアイテムの需要が高まる中、全国の生活者の皆さまにヘアケア方法を見直し健やかな毛髪を育むことで前向きな気持ちになっていただきたいという思いから、2022年6月1日(水)より全国美髪No.1の都道府県を決める『美髪県大賞』を開催。開始1ヵ月で予想を上回る参加人数になっています。
ヘアケア市場グラフ/美髪県大賞
(※1) 2021実績「化粧品マーケティング要覧2022」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>
【開催背景】
コロナ禍でマスク生活が余儀なくされる中、髪の毛への意識が高まっています。ヘアケア市場は年々伸びており、2021年は2020年と比較すると6,397億円と前年比約111%(※2)と伸長し、初めて6,000億円を超えました。またラサーナが実施したコロナ禍前後のヘアケアに対する意識調査では、コロナ禍によって約9割の方がヘアケアアイテムにかける「費用が約1,000円以上増えた」