ビューティ情報『再生医療のスペシャリストが贈る、希望に満ちた再生医療の書籍を刊行』

2022年7月29日 12:00

再生医療のスペシャリストが贈る、希望に満ちた再生医療の書籍を刊行

医療法人美喜有会 再生医療専門クリニック リペアセルクリニックの院長である坂本 貞範は、書籍「人工関節の手術を受ける前に知っておきたい、再生医療という選択肢 ~いつまでもスイスイ歩ける膝のために行う、幹細胞注射という自由診療~」を刊行いたしました。

・Amazonキンドル出版 500円(税込)

再生医療のスペシャリストが贈る、希望に満ちた再生医療の書籍を刊行

1枚目の画像

膝に起こる痛みの要因はほとんどが「関節軟骨のすり減り」です。
「変形性膝関節症」または「半月板損傷」であれば、治療の選択肢は3つ。保存的治療か、外科的治療、そして、第3の選択肢が今、注目の「再生医療」です。
再生医療とは、人の体において失われた細胞・組織・器官や身体機能を、幹細胞の力を借りて再生、回復させる最先端医療のことです。

その再生医療を分かりやすく解説したのが今回の本です。
著者は、再生医療のスペシャリストである坂本 貞範医師です。

本書では、再生医療を一般の人にも分かるように、図解や写真も交えて、懇切丁寧に説明しているのが大きな特徴です。

なかでも、リペアセルクリニックが保有する1,600件の再生医療実績数(2022年6月時点)のなかからピックアップした7名の「症例」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.