ビューティ情報『<調査結果発表> 補聴器ブランド調査2022「購入したい補聴器ブランドの1位はフィリップス」 ~理由は、信頼・品質・ブランドの認知度~』

2022年8月1日 09:00

<調査結果発表> 補聴器ブランド調査2022「購入したい補聴器ブランドの1位はフィリップス」 ~理由は、信頼・品質・ブランドの認知度~

フィリップス ヒアリングソリューションズ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:木下 聡)は、2022年2月に難聴がある人※1を対象に米国・ドイツ・日本の3か国で実施した「補聴器のブランド調査」の結果を発表いたしました。当調査によると、最も購入したい補聴器ブランドにフィリップスが選ばれ、その主な理由として、ブランドに対する「信頼」と「品質の良さ」であることがわかりました。

世界的なヘルスケア企業、ロイヤルフィリップス社は、125年以上にわたり医療テクノロジーを牽引してきました。補聴器分野においても、独自のAI音声処理技術を搭載した補聴器「フィリップス ヒアリンク」は今や世界中で使用されており、高く評価されています。毎年実施される最高のブランドを評価するランキング※1においても、フィリップスは常に上位にランクインしています。

当社は2022年2月、消費者のブランドによる影響を理解するために、米国・ドイツ・日本の3か国において難聴者を対象とした補聴器ブランド調査を実施しました。調査項目はブランド認知度、ブランドの重要性、購買意欲・動機の3項目に渡り、回答者は55歳以上を対象とした計752人に実施しました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.