ビューティ情報『[フードロス削減]おからの健康食品ブランド「OKARAT」が自社商品についてのアンケート調査実施!健康促進やダイエット効果を期待する声が多く集まる』

2022年8月23日 10:00

[フードロス削減]おからの健康食品ブランド「OKARAT」が自社商品についてのアンケート調査実施!健康促進やダイエット効果を期待する声が多く集まる

おからの健康食品ブランドを展開する株式会社オカラテクノロジズ(所在地:宮崎県宮崎市、代表取締役:山内 康平)は、環境保護促進を謳うマルシェイベントに参加し、当社の商品の魅力についてアンケート調査を実施しました。購入した目的は、「健康促進」や「ダイエット」のためという回答が3割強で最も高い回答となり、商品に魅力を感じる点については、「食物繊維」、「低糖質」に約4割の購入者が期待していることがわかりました。フードロスへの取り組みについての共感だけでなく、実際におから特有の豊富な栄養素に食習慣改善への価値を実感している一般消費者の声が確認できました。

[フードロス削減]おからの健康食品ブランド「OKARAT」が自社商品についてのアンケート調査実施!健康促進やダイエット効果を期待する声が多く集まる

OKARAT チキン&カレー
当該マルシェにて販売した商品の抜粋イメージ。中央手間から「OKARAT CHICKENプレーン」、左奥「OKARAT CHICKENチーズ」、右奥「OKARAT CURRY」。

■調査の背景
株式会社オカラテクノロジズはこの度、生活者一人ひとりのアクションで脱炭素社会を推進する共創型プラットフォーム「Earth hacks」(博報堂×三井物産の共同プロジェクト)が主催する二子玉川で開催されたマルシェ(2022年7月)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.