ビューティ情報『[フードロス削減]おからの健康食品ブランド「OKARAT」が自社商品についてのアンケート調査実施!健康促進やダイエット効果を期待する声が多く集まる』

2022年8月23日 10:00

[フードロス削減]おからの健康食品ブランド「OKARAT」が自社商品についてのアンケート調査実施!健康促進やダイエット効果を期待する声が多く集まる

環境への取り組み意向が高い一般消費者からの当社商品の評価を探りました。

調査期間 :2022年7月25日(月)~7月28日(木)
調査場所 :二子玉川ライズ ガレリア(マルシェ開催場所)
調査方法 :株式会社オカラテクノロジズによるマルシェ来場者へのアンケート調査
対象者 :マルシェ来場者
年代 :10代、20代、30代、40代、50代、60代
性別 :男女不問
サンプル数:購入者、非購入含めて72名 ※なお、本記事掲載の調査結果は
購入者の方のみを対象としているため、
本文のサンプル数は47名と表記

■マルシェ概要
博報堂の新規事業開発組織「ミライの事業室」と三井物産株式会社が共同で取り組む、生活者一人ひとりのアクションで脱炭素社会を推進する共創型プラットフォーム、「Earth hacks」。
特徴は、CO2排出量を従来の素材や手法で作られた製品と比較し、削減量を算出するというユニークなアプローチで生活者に新たな選択肢を提示しています。
今回のEarth hacksマルシェでは、自分にも、まわりにも、地球にも意外とありな新しい“選択肢”となる商品やブランドが集まり、商品を実際に手に取ってもらい、お客様が脱炭素への貢献を実感できる場となることを目指し、約30ブランドが出店して、2022年7月25日から28日まで二子玉川ライズにて開催されました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.