ビューティ情報『北海道増毛郡の自社農場「北海道暑寒別岳パイロットファーム」にて有機栽培した植物『メドウスイート』に皮膚の老化細胞を除去する効果を発見』

2022年9月5日 11:00

北海道増毛郡の自社農場「北海道暑寒別岳パイロットファーム」にて有機栽培した植物『メドウスイート』に皮膚の老化細胞を除去する効果を発見

ノエビアグループは、加齢とともに肌に蓄積する老化細胞が、周りの細胞にも影響を与え、ハリと弾力のあるふっくらとした肌に重要なコラーゲンの産生を低下させ、分解を促進させることを明らかにしました。また、北海道増毛郡の自社農場「北海道暑寒別岳パイロットファーム」で有機栽培した植物『メドウスイート』が真皮の老化細胞を選択的に除去することを発見しました。
この研究成果を2022年9月10日・11日に開催される「日本生薬学会第68回年会」にて発表いたします。

【老化細胞が周りの細胞に及ぼす影響と『メドウスイート』の効果】

北海道増毛郡の自社農場「北海道暑寒別岳パイロットファーム」にて有機栽培した植物『メドウスイート』に皮膚の老化細胞を除去する効果を発見

老化細胞が周りの細胞に及ぼす影響と『メドウスイート』の効果

【研究背景】
●加齢によるコラーゲンの減少と老化細胞の関係に着目
コラーゲンは肌に最も多く存在するタンパク質で、肌を支える重要なはたらきを担っています。コラーゲンの減少が加齢によりハリや弾力が低下する原因の一つと考えられています。
また、通常は増殖が停止した古い細胞は除去されますが、加齢により一部の古い細胞は臓器や組織の中に蓄積されます。この細胞は正常細胞と区別して「老化細胞」と呼ばれ、「老化細胞」の蓄積がさまざまな病気の原因となることが報告されています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.