ビューティ情報『株式会社CANLIFE、産業用ヘンプの認知拡大のため組織拡充ならびに一般社団法人日本ヘンプ協会と連携』

2022年9月27日 09:30

株式会社CANLIFE、産業用ヘンプの認知拡大のため組織拡充ならびに一般社団法人日本ヘンプ協会と連携

株式会社CANLIFE(所在地:東京都中央区日本橋、代表取締役社長:原口 孝志)は日本国内における産業用ヘンプの認知拡大、ならびに国際法務、国内法務担当として2022年9月9日付で近代史研究者の林 英次(はやし えいじ)を代表取締役会長に迎えました。
代表取締役を務めておりました原口 孝志は引き続き代表取締役社長として国内外における水溶性CBDパウダーの販売強化をはかります。
これまで日本のCBD企業は国内市場のみに特化せざるを得ませんでしたが、当社はグローバルにCBD事業を展開していきます。
尚、それぞれの業務を担当役員制とし、監査役設置、ならびに増資も行いました。
2人代表制にすることでお互いの強みを生かし、より強固な運営体制を強いて参ります。
更に一般社団法人日本ヘンプ協会(代表理事:佐藤 均)と連携し、厚生労働省 医薬・生活衛生局の基準に沿ったCBD(カンナビノイド)の健全な取引の活性化、併せて適正取扱認証制度の普及、国内における産業用ヘンプの課題解決に努めて参ります。

■就任にあたり:代表取締役会長 林 英次
古事記には、アマテラス大御神がスサナヲノ命の悪行を恐れて天岩屋戸に籠ったが、アマテラス大御神を天岩屋から出すために、岩戸の前で神事を行い、その際に麻を使ったと記載されています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.