ビューティ情報『株式会社MONA、iPS幹細胞培養液 開発し12月12日より販売開始予定』

2022年9月30日 09:30

株式会社MONA、iPS幹細胞培養液 開発し12月12日より販売開始予定

株式会社MONA(本社:東京都葛飾区、代表取締役:加野 修司)は、近年注目されている、「幹細胞培養液」の中でも、iPS幹細胞に注目し、幹細胞培養液を抽出~原液および化粧品原料を開発しており、再生医療への応用が期待されているiPS幹細胞についていち早く化粧品として使用できないかと模索し2022年12月12日発売予定で研究開発を進めていることをお知らせします。

iPS細胞は、特定の少数の遺伝子を細胞内に入れ培養することで、様々な組織や臓器の細胞に分化することができ、無限に増殖する能力を持った人工の幹細胞です。

安全性・有効性ともに期待ができる製品を開発しており、弊社独自の製造方法により、新たに英文INCIと日本化粧品表示名称を取得進めております。
規格についても、「VEGF」および「HGF」の数値も規格化し、「エクソソーム」の確認も進めております。

こちらの製品も、弊社より発売しているヒト幹細胞培養液と同様に、水の成分表示が含まれない、100%ピュアな「iPS幹細胞培養液」となっております。
成分は、現在申請中です。「iPS幹細胞培養液、そのほかの成分」となります。

100%品はもちろんのこと、99%濃度のもの、50%濃度のものなどオーダーが可能となっておりますが、こちらの製品につきましては製造量と商品管理をおこなうため当面は、契約条件付きでの販売とさせていただく予定となっております。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.