まち歩きアプリ「サノミライウォーク」を活用した健康づくりキャンペーンについて
佐野市並びに一般社団法人スマートソサエティファウンデーション(以下「SSF」という。)及び株式会社NTTドコモ(以下「ドコモ」という。)、NTTコミュニケーションズ株式会社(以下「NTT Com」という。)は、まち歩きアプリ「サノミライウォーク」を使った健康づくりキャンペーンを開催いたします。
このキャンペーンは、佐野市が進めるスマートセーフシティ(※1)の実証実験の一つで、参加者は歩数や健診(検診)を受けることなどによってポイントを集め、そのポイントに応じて抽選でプレゼントが当たる仕組みとなっています。
今回のキャンペーンを通して、市民が自分自身の健康に関心を持つきっかけをつくり、楽しみながらウォーキングなどの健康づくりに取り組む方、主体的に健診(検診)を受ける方を増やすことにより、佐野市全体の健康増進及び健康寿命の延伸につなげていきたいと考えています。
1. 期間
令和4年9月30日(金)から令和5年2月28日(火)まで
2.参加方法の説明会
[1] 10月9日 (日)10時から17時 イオンモール佐野新都市 1 階銘店前 催事場
[2] 10月11日(火)10時から12時 田沼行政センター 2 階 パレットプラザさの
[3] 10月11日(火)14時から17時 佐野市役所 1 階 市民活動スペースC
※ご自身のスマートフォンへのアプリのインストール、初期設定、操作方法などを個別に説明します。
3.抽選
抽選日や景品などは都度発表します。
4. キャンペーンの詳細
佐野市スマートセーフシティ専用ホームページ「サノミライラボ」
(https://www.sano-mirai.jp/)をご覧ください。
5. 各者の役割
佐野市 :実施主体
SSF : 都市OS(※2)の利用に関すること
ドコモ :都市OSと連携するアプリケーション(※3)に関すること
NTT Com :アプリに関わるキャンペーン・説明会などの実施に関すること
(※1):一般的にはスマートシティと呼ばれていますが、佐野市では独自にセーフ(市民の安全・安心と健康増進)の概念を加え、「スマートセーフシティ」としています。
(※2):データの蓄積・分析・利用などを行うだけでなく、様々なデータやサービスの連携などを可能とする基盤となるものです。(※3):ドコモのヘルスケアサービスとして初となる都市OSへの連携となります。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
このキャンペーンは、佐野市が進めるスマートセーフシティ(※1)の実証実験の一つで、参加者は歩数や健診(検診)を受けることなどによってポイントを集め、そのポイントに応じて抽選でプレゼントが当たる仕組みとなっています。
今回のキャンペーンを通して、市民が自分自身の健康に関心を持つきっかけをつくり、楽しみながらウォーキングなどの健康づくりに取り組む方、主体的に健診(検診)を受ける方を増やすことにより、佐野市全体の健康増進及び健康寿命の延伸につなげていきたいと考えています。
1. 期間
令和4年9月30日(金)から令和5年2月28日(火)まで
2.参加方法の説明会
[1] 10月9日 (日)10時から17時 イオンモール佐野新都市 1 階銘店前 催事場
[2] 10月11日(火)10時から12時 田沼行政センター 2 階 パレットプラザさの
[3] 10月11日(火)14時から17時 佐野市役所 1 階 市民活動スペースC
※ご自身のスマートフォンへのアプリのインストール、初期設定、操作方法などを個別に説明します。
3.抽選
抽選日や景品などは都度発表します。
4. キャンペーンの詳細
佐野市スマートセーフシティ専用ホームページ「サノミライラボ」
(https://www.sano-mirai.jp/)をご覧ください。
5. 各者の役割
佐野市 :実施主体
SSF : 都市OS(※2)の利用に関すること
ドコモ :都市OSと連携するアプリケーション(※3)に関すること
NTT Com :アプリに関わるキャンペーン・説明会などの実施に関すること
(※1):一般的にはスマートシティと呼ばれていますが、佐野市では独自にセーフ(市民の安全・安心と健康増進)の概念を加え、「スマートセーフシティ」としています。
(※2):データの蓄積・分析・利用などを行うだけでなく、様々なデータやサービスの連携などを可能とする基盤となるものです。(※3):ドコモのヘルスケアサービスとして初となる都市OSへの連携となります。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
関連リンク
-
医療機関専売サプリメント「PHYTOBRIGHT-MD(ファイトブライトエムディ」日本国内展開開始
-
保護者だから気にしてあげたい、子どもたちの口腔ケア 子どもが嫌がらない「舌磨きの方法」をSHIKIEN公式HPで公開
-
ないものねだりばかりだった女性が、自己肯定感を持てるようになるまで──かじえりと考える“自分を愛する”ということ
-
心筋梗塞の死亡者数は冬に急増!寒い冬の朝は“魔の時間帯” “朝の血圧急上昇=モーニングサージ”に要注意 取材内容公開~専門家が予防策を解説 キーワードは「ダッシュ体操」「靴下」、そして「アマニ油」~
-
kokolo sauna(R)のチラー水風呂「Hagoromo1」シリーズ、累計導入台数50台突破 ホテル・リゾート市場でシェア急拡大