ビューティ情報『骨の健康を考える オンラインセミナー“今から始める骨にいいこと!”開催』

2022年10月12日 11:00

骨の健康を考える オンラインセミナー“今から始める骨にいいこと!”開催

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、骨の健康を考えるオンラインセミナー“今から始める骨にいいこと!”(無料)を、2022年10月28日(金)20時よりライブ配信にて開催します。
骨の健康を考える オンラインセミナー“今から始める骨にいいこと!”開催

骨は身体の中心にあって目で見る機会がほとんどないため、漠然と「骨は身体を支えているもの」という程度に考え、普段から意識している人は少ないのではないでしょうか。実は、骨は身体を支える以外にも多くの重要な役割を担っており、骨の健康はわたしたちの健康に大きな影響を与えています。

このセミナーは骨について正しい知識を得て、楽しみながら骨づくりをし、骨から元気になっていただくことを目的としています。

当日は、女子栄養大学の上西一弘教授をお招きし、骨をテーマにお話をしていただきます。また、雪印メグミルクが牛乳から発見した骨の新陳代謝を改善する「MBP」というたんぱく質の話や、牛乳・乳製品の栄養・カルシウムを効率的に摂取できる簡単なお料理レシピの紹介、雪印メグミルクスキー部総監督で、長野五輪スキージャンプ団体金メダリストの原田雅彦氏による「骨も鍛えよう!」と題した簡単な運動など、骨に関する様々な内容をご用意しております。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.