ビューティ情報『株式会社リベト商事が肝臓機能サポートサプリ「酒宴」で、ベトナムのアルコール健康問題に、新たなアプローチ』

2022年10月20日 10:00

株式会社リベト商事が肝臓機能サポートサプリ「酒宴」で、ベトナムのアルコール健康問題に、新たなアプローチ

株式会社リベト商事(所在地:群馬県伊勢崎市、代表取締役:石田 健)が、ベトナムのアルコールが引き起こす肝機能低下などの健康問題に対し、改善に向けて現地の飲食店と連携し、酒類を扱う飲食店にて「酒宴」の提供を2022年9月中旬から開始しました。

株式会社リベト商事が肝臓機能サポートサプリ「酒宴」で、ベトナムのアルコール健康問題に、新たなアプローチ

酒宴

世界保健機関(WHO)によると、ベトナムでは1人当たりのアルコールの消費量は年間で“平均8.3L”となります。 このアルコール消費量はアジア諸国で3番目であり、健康問題も社会問題となるほどです。

ベトナムでは、自営業の方も多く地域によっては昼夜問わず飲酒する場面があります。肝機能の低下、アルコール中毒などのアルコール多量摂取による疾患をはじめ、アルコールによる事故も多く報告されています。

これらのアルコール健康問題が表面化するにつれて、ベトナムはアルコール起因の疾患患者に対する治療費の増加が余儀なくされ、その負担の増加による経済の悪化といった悪循環が発生することが予測されています。

問題を根本的に解決することは、大変困難ではありますが、株式会社リベト商事の代表取締役 石田 健の「少しでも力になりたい。自分にできることをしたい。」という想いのもと、飲酒による健康影響の軽減をサポートするサプリ「酒宴」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.