ビューティ情報『8割以上が身の回りに推しの「推し色」を取り入れていると回答。メイクで取り入れる方の7割以上はアイメイクで取り入れている。』

2022年11月16日 11:00

8割以上が身の回りに推しの「推し色」を取り入れていると回答。メイクで取り入れる方の7割以上はアイメイクで取り入れている。

株式会社カティグレイス(本社:東京都台東区、代表取締役:服部 勝髙)が展開するコスメブランド「LUMIURGLAS(ルミアグラス)」は、2022年10月24日(月)~10月28日(金)に、「推し活」をしている全国10代~40代女性1,100人を対象に「推し活」に関する意識調査をインターネットリサーチにて実施いたしました。
【ルミアグラス ブランドサイト:https://lumiurglas.jp/

8割以上が身の回りに推しの「推し色」を取り入れていると回答。メイクで取り入れる方の7割以上はアイメイクで取り入れている。

推し活メイクの実態調査

◆引用・転載時のクレジット表記のお願い
本内容の転載にあたりましては、「ルミアグラス調べ」クレジットを付記の上ご使用いただきますよう、お願い申し上げます

【調査背景】
2021年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「推し活」。自分が好きになった人物やキャラクターを応援する活動「推し活」の中で、推しをイメージする色「推し色」を身の回りに取り入れる方が増えています。そこで、「推しをイメージする推し色」をどのように身の回りに取り入れているかに関する、実態調査をお知らせいたします。

【TOPIC】
・8割以上が「推し」ている存在がいる
・8割以上が定期的に「推し活」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.