ビューティ情報『東京アロエ株式会社、ロゴマーク・公式サイトを2023年1月1日にリニューアル』

2023年1月17日 10:15

東京アロエ株式会社、ロゴマーク・公式サイトを2023年1月1日にリニューアル

創業1962年、化粧品と医薬部外品の製造販売を手掛ける東京アロエ株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役社長:鈴木 真矢、以下「東京アロエ」)は、このたびコーポレートロゴと公式サイトを2023年1月1日リニューアルいたしました。
URL:https://tokyo-aloe.jp

◆リニューアルの背景
創業初期より「アロエひとすじ つけるアロエに飲むアロエ」をキャッチフレーズに掲げてきた東京アロエは、2022年に創業60周年を迎え、新たな企業スローガン「アロエと100年を目指す」を策定いたしました。
さらに「心まで美しくする愛を届ける」という目的のもと、商品づくりを通して環境意識を広め、次世代が住みやすい環境・地球に貢献するという当社の理念を表現するため、ブランディングの一環として企業ロゴと公式サイトを刷新いたしました。

◆新ロゴマークの特徴
60年という伝統を背負った従来のイメージを踏襲しながら、アロエの可能性をカラーの移り変わりで表現。グリーンとブルーグリーンのグラデーションをアクセントに、葉が多様にのびのびと育つ様子から、アロエの生命力や躍動感を伝えています。
中央の葉はキダチアロエ特有の一本の芯を表現し、安心や信頼感を、右上の小さい葉はこれから成長する、新しい可能性を表しています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.