ビューティ情報『ナチュラルブレストが、乳がん患者向けの人工乳房の“海外からの直接受注体制”と“写真で人工乳房に色付けする技術”を確立』

2023年2月6日 09:30

ナチュラルブレストが、乳がん患者向けの人工乳房の“海外からの直接受注体制”と“写真で人工乳房に色付けする技術”を確立

乳がん患者向けに貼り付けタイプの人工乳房を製造販売しているナチュラルブレスト株式会社(所在地:福岡県福岡市、代表取締役社長:本田 幸恵)は、写真から人工乳房に色付けする技術を確立いたしました。

写真から色付けする技術の実施を、国内で1年半にわたり実行しています。

仕組み概要:https://www.naturalbreast.co.jp/hitaimenhanbai/

ナチュラルブレストが、乳がん患者向けの人工乳房の“海外からの直接受注体制”と“写真で人工乳房に色付けする技術”を確立

人工乳房の色付け

◆背景
貼り付けタイプのリアルな人工乳房は、海外には無いもので、海外からの問い合わせが多くありました。そのため、4年前からJETROに支援をしてもらいながら、米国など契約先を探していましたが、現地での彩色技術者の育成などハードルがありました。写真から肌の色を再現して人工乳房に彩色することは困難でしたが、1年半の時を経て海外からの直接受注もできる彩色技術レベルとなりました。

◆写真から人工乳房に彩色する技術
本来は対面で人工乳房を体に乗せて彩色しますが、本技術は写真を特殊なモニターなどを使い、本来の色合いを再現します。本人に会わずに人工乳房に彩色するため、国内の遠距離の場合のみならず、海外からの注文にも対応できることになりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.