ビューティ情報『21種類の自然素材から自分で作る「ペプチド酵素づくり」福岡教室にて開催』

2023年2月20日 10:30

21種類の自然素材から自分で作る「ペプチド酵素づくり」福岡教室にて開催

自宅で酵素の作り方を教える教室、株式会社酵素技研~メイクフローラ教室~(所在地:福岡県北九州市、代表取締役:松本 昌代)は、酵素づくりを通して、身体の中から美しくするための知識・技術をお伝えするイベントを2023年2月16日(木)、20日(月)、24日(金)、27日(月)に開催いたします。

イベント詳細:https://makeflora.jp

21種類の自然素材から自分で作る「ペプチド酵素づくり」福岡教室にて開催

酵素ドリンク

■開催の背景
『Make Flora』は看護師経験を経て身体の中から美しくなれる方法を日々考え、行き着いた考えは東洋医学でした。そこで「酵素」と出会い、腸内活動の大切さを学びました。
その中で私が出会った酵素は「嫌気性発酵」であり、自身の常在菌と果物・野菜の酵素を利用して作ることでした。数ある酵素の中で一番飲みやすく美味しかったこと、すぐに体調の変化を感じられるくらいの即効性に驚いたことです。この嫌気性発酵による発酵ドリンクをたくさんの人に知ってもらいたいという思いで始めました。


21種類の自然素材から自分で作る「ペプチド酵素づくり」福岡教室にて開催

酵素

■『ペプチド手作り酵素教室メイクフローラ』について
地元の方々を始め、県外からの参加者も増えていき、非常に実りある教室へと成長しています。
疲れやすくてだるい、肩こりや腰痛がある方、肌荒れ、冷え性、ダイエットしたい方、便秘症、生理痛や生理不順の方など様々なお悩みの方を対象に腸内環境と酵素ドリンクの関係についての講義と、実技を兼ね備えた教室です。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.