ビューティ情報『エンドウ豆の加工品を手掛けるリンクフード 第3弾商品「焙煎エンドウパウダー」3月15日発売 ~エンドウ豆を香ばしく焙煎してまるごと粉に~』

2023年3月15日 09:30

エンドウ豆の加工品を手掛けるリンクフード 第3弾商品「焙煎エンドウパウダー」3月15日発売 ~エンドウ豆を香ばしく焙煎してまるごと粉に~

エンドウ豆を使用した加工品を手掛けるリンクフード株式会社(本社:大阪府豊中市、代表取締役:樋口 徹)は、第3弾商品として、エンドウ豆を焙煎し粉末状にした「焙煎エンドウパウダー」を2023年3月15日より各種サイトにて販売開始いたします。エンドウ豆を香ばしく焙煎してまるごと粉にし、手軽にお豆のタンパク質と食物繊維が摂取できる新商品です。

エンドウ豆の加工品を手掛けるリンクフード 第3弾商品「焙煎エンドウパウダー」3月15日発売 ~エンドウ豆を香ばしく焙煎してまるごと粉に~

焙煎エンドウメイン

■味は香ばしく、どこか懐かしい、和の香り。
エンドウ豆を使用することでアレルギーも考慮しました。「小麦粉」や「きな粉」の代用としてもご使用いただけます。

毎日食べることが推奨されている豆類ですが、なかなか毎日は難しいものです。そこで粉末状にすることで、カフェオレや牛乳、スムージーなど飲み物に混ぜることで、家族皆で手軽に摂り入れやすくなるようにしました。「きな粉」よりももっと細かいパウダー状なので、飲み物やお料理にサッと溶けます。
飲み物に入れた時の、なめらかで舌触り良いのがこの商品の特徴です。

基本的に豆の生食は身体に良くないとされており、加熱調理が勧められています。エンドウ豆を焙煎することで、豆の生臭さが消え、香ばしい仕上がりにしました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.