ビューティ情報『職場における受動喫煙調査(2022年12月)実情と企業が取り組みたい対策を紹介』

2023年3月3日 09:30

職場における受動喫煙調査(2022年12月)実情と企業が取り組みたい対策を紹介

クリーンな室内空気清浄ソリューションの開発・製造を行うクリーンエア・スカンジナビア株式会社(代表取締役社長:清水 グレン、所在地:東京都港区)は、職場における受動喫煙調査の実情について2022年12月に独自のアンケートを実施。2023年2月27日にホームページにて結果を公開いたしました。また、企業が取り組みたい対策についても紹介します。

■職場における受動喫煙調査(2022年12月)実情と企業が取り組みたい対策を紹介
受動喫煙は非喫煙者にも多大な健康リスクをもたらすので、企業はきちんと対策を検討する必要があります。しかし、実際のところ受動喫煙対策がどの程度行なわれているのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、受動喫煙対策の概要を踏まえつつ、職場における受動喫煙の実情および企業が取り組むべき対策をまとめました。なお、本記事の内容はクリーンエア・スカンジナビアが2022年12月に独自に実施したアンケートの結果をもとに執筆しています。

■2020年、受動喫煙対策は「マナー」から「ルール」へ
受動喫煙対策は以前から実施されていましたが、あくまで「マナー」の範疇でした。
しかし、2020年4月1日に改正健康増進法が全面施行されたことで、望まない受動喫煙を防ぐ取り組みは「ルール」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.