ビューティ情報『韓国の大手病院で開発、逆流性食道炎の緩和が期待される枕 Makuakeにて目標額2,300%を突破、3月29日まで先行予約受付』

2023年3月14日 10:00

韓国の大手病院で開発、逆流性食道炎の緩和が期待される枕 Makuakeにて目標額2,300%を突破、3月29日まで先行予約受付

合同会社RAQFUL(ラクフル)(本社:埼玉県川口市、代表社員:吉田 侑生)は、睡眠の専門家&医師とともに開発した、逆流性食道炎対策のための三角枕「Dr.Shinウエッジピロー」の日本での予約販売を応援購入サービス・Makuakeにて2023年2月20日に開始いたしました。販売開始わずか5分で目標金額に到達し、初日に目標の1,000%を達成。さらに3月8日までの約2週間で220人を超える応援購入者を獲得、予約販売額は460万円(達成率2,300%)を突破いたしました。

Makuakeプロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/raqful01/

韓国の大手病院で開発、逆流性食道炎の緩和が期待される枕 Makuakeにて目標額2,300%を突破、3月29日まで先行予約受付

Dr.Shinウエッジピロー

【急増する“逆流性食道炎”】
逆流性食道炎とは、胃酸が食道の方まで逆流して、炎症を起こす病気です。いまや日本の成人の10%以上が罹患していると言われる病気で、国民病になりつつあります。

食道炎の症状は様々ですが、中でも代表的なものが睡眠障害。真横になり、胃と食道の高さが同じになると、胃酸が逆流して炎症を起こしやすくなるのです。

そこで傾斜枕を用いて、胃よりも食道の位置が上に来るようにすると、就寝時の逆流を緩和することが期待できます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.