ビューティ情報『【腸活で身体の不調に対策!?】20代~40代女性に聞いてみた、女性特有の身体の悩みとは』

2023年3月15日 10:00

【腸活で身体の不調に対策!?】20代~40代女性に聞いてみた、女性特有の身体の悩みとは

月経をはじめとして、身体の不調に悩まされている女性も多いのではないでしょうか。
女性は特に便秘がちだったり、冷えやすかったりする体質ともいわれています。

人によっては体調不良の症状が重く、家事や仕事などの日常生活にまで支障をきたしているかもしれません。
では、実際に女性たちは、自身の身体の不調とどのように向き合っているのでしょうか?

そこで今回、腸内環境にフォーカスし、乳酸菌サプリNo.1を3冠達成した『CHONY(チョーニイ)』(https://sainnatul.jp/shopping/lp.php?p=chony)を販売するANCHORパートナー株式会社 Sainnatul(サインナチュル)事業部は、20代~40代女性を対象に、「女性特有の身体の悩み」に関する調査を実施しました。

女性特有の身体の悩みを改善するためにはどうすればいいのか考え、実践してみましょう。

■ 身体の不調は生活に支障をきたす!?女性が困った経験とは
はじめに、日常生活における身体の不調に関して伺っていきたいと思います。
【腸活で身体の不調に対策!?】20代~40代女性に聞いてみた、女性特有の身体の悩みとは


「日常で気になる身体の不調を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『肩こり・肩痛(45.8%)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.