ビューティ情報『日本市場に誕生して、アーモンドミルクは10年!10年間で販売量は約30倍、販売金額は約22倍へと成長 今見直される、アーモンドの魅力は「健康」と「美味しさ」』

2023年4月4日 11:00

日本市場に誕生して、アーモンドミルクは10年!10年間で販売量は約30倍、販売金額は約22倍へと成長 今見直される、アーモンドの魅力は「健康」と「美味しさ」

今年はアーモンドミルクが日本市場に誕生してから10年の節目です。アーモンドミルクの健康価値や最新情報を発信する「アーモンドミルク研究会」では、10年間の日本国内アーモンドミルク市場動向を公開しました。販売量は約30倍に拡大しており、アーモンドミルクの健康価値やおいしさが日本人の嗜好やニーズに合ったため、日本市場に定着したと考えられます。アーモンドミルクの魅力である、健康価値と美味しさのポイントを専門家が解説します。

■2023年は日本市場誕生10周年!
10年間でアーモンドミルクの販売量は約30倍、販売金額は約22倍に

日本市場に誕生して、アーモンドミルクは10年!10年間で販売量は約30倍、販売金額は約22倍へと成長 今見直される、アーモンドの魅力は「健康」と「美味しさ」

10年間のアーモンドミルク市場グラフ

2013年にアーモンドミルクは日本市場に誕生して以降、10年間で販売量は約30倍に、販売金額は約22倍に拡大しました。小売市場での拡大は2014年から200ml登場。アーモンドブリーズとアーモンド効果が時を前後して発売され、2015年からは消費者の支持を受け1Lが発売されました。2017年からは市場拡大を受けて、缶、プラカップ、PETボトルなど多様な飲用シーンや販売機会に合わせて製品が多彩化しました。

業務用としては2013年から筑波乳業が販売しており、業務用が拡大してきたのは、2017年にスターバックスが採用した頃からでした。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.