ビューティ情報『資生堂が肌のセルフタッチで幸福度が増すことを解明』

2023年4月20日 15:00

資生堂が肌のセルフタッチで幸福度が増すことを解明

や「緊張」などの新生活ブルーを感じている。
■約3人に1人はコロナ禍で新たな出会いに高いハードルを感じるように。コロナ禍での「出社意識」や「ソーシャルディスタンス」など周りの人との価値観の違いを感じたことがある人の85%は、その価値感の違いにストレスを実感。
■新型コロナが5類に引き下げられても、約50%は「コロナ関連のストレスは変わらない」と回答。
■約70%は新生活ストレスで肌トラブル経験あり。起きやすい肌トラブルは肌荒れ・乾燥・ニキビ。
資生堂が肌のセルフタッチで幸福度が増すことを解明


■ 60%を超える人が新生活の始まりに「不安」や「緊張」を抱えた“新生活ブルー”状態。
「新生活」と聞いて浮かぶ感情を聞くと、ワクワク(38%)や期待(32%)といったポジティブな感情を挙げる人がいる一方で、不安(44%)や緊張(44%)といったナーバス気味な回答が上位に入る結果となりました。

(図1)
不安・緊張・憂鬱といった感情のいずれかを選んだ人は61%にのぼり、2人に1人以上は“新生活ブルー“の状態であることが読み取れます。 (図2)

資生堂が肌のセルフタッチで幸福度が増すことを解明


■ 約3人に1人はコロナ禍で新たな出会いに高いハードルを感じるように。コロナ禍での「出社意識」や「ソーシャルディスタンス」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.