ビューティ情報『#NoBagForMe『ソフィ みんなの生理研修※』 品川女子学院と共同で同世代の学生に向けて実施』

2023年4月28日 11:00

#NoBagForMe『ソフィ みんなの生理研修※』 品川女子学院と共同で同世代の学生に向けて実施

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、品川女子学院(理事長:漆紫穂子)と共同で、生理用品ブランド『ソフィ』が推進する#NoBagForMeプロジェクト『ソフィ みんなの生理研修※』を品川翔英中学校・高等学校で実施しましたので、お知らせします。
※:当社が社外の企業様や団体様を対象に“生理にまつわる知識向上と相互理解”を促進するための研修プログラムのこと。

#NoBagForMe『ソフィ みんなの生理研修※』 品川女子学院と共同で同世代の学生に向けて実施

uc_01

■活動の背景
当社は2019年に“生理についてきがねなく話せる社会”の実現を目指した#NoBagForMeプロジェクトを発足しました。そのプロジェクトの一環として、2020年から『ソフィ みんなの生理研修』を推進し、これまで約350の企業や団体に受講いただいています。受講した方からは、「チーム内の関係が良くなった」「周囲がサポートしてくれるようになった」などの声をいただいています。
このような当社の活動に共感を覚えた品川女子学院の生徒の方々が、生理にまつわる正しい知識を学生目線で啓発することを目的として2022年に有志団体「CLAIR.(クレア)」を立ち上げられました。
そこでこのたび、「CLAIR.」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.